【松江市】「べた踏み坂」を制覇!!・・・ちょいと境港市まで行ってきました。

旅のはなし
スポンサーリンク

深い意味はありませんが、ドライブがてら境港市へ・・・

ホントに深い意味は無いのですが、何となく「水木しげるロード」に行って「海鮮丼」を食べてみたくなりましてね・・・

その気になって境港市まで片道5時間のドライブを強行してきました。

あ・・・リアルタイムですと台風17号と並走する事になりますが、1週間程度前のお話です。

googleでルートを検索したところ、数パターンのルートが表示されたのですが、こうなったら高速に乗らずに一般道を走っちゃえ!!ってことで、国道9号をひた走る片道270kmの行程を選択です。

休日の早朝は誰も走っていませんね。

ちなみに、目的地でランチを楽しみたいので、朝7時頃の出発です。

自宅を出発し、国道9号をひたすら北上します。

約1時間で島根県益田市近辺を走行するのですが、渋滞も無くって、ノンストレスのドライブです^^

道の駅にも立ち寄りたかったのですが、9時30分頃でないと開いてないようなので、その時間まではコンビニでちょいちょい休憩を挿みます。

人手不足など色々と問題が提起されつつありますが、こんな時はコンビニの早朝営業は便利ですね。

ひたすら走り、正午過ぎに「べた踏み坂」へ・・・

途中、道の駅で遊び過ぎたのでしょうかww

正午過ぎに「べた踏み坂」こと「江島大橋」周辺に到着しました。

俺、頑張ったww

江島大橋(えしまおおはし)は、鳥取県境港市と島根県松江市との間にかかる、境港臨港道路江島幹線の橋である。

国土交通省中国地方整備局境港湾・空港整備事務所が建設し、境港管理組合により管理されている。

Wikipediaより

昔、ダイハツのCMで一躍有名になったスポットですね。

折角なので、その光景を・・・

江島大橋のたもとには、目的を同じくした観光客が結構多かったですね。

スマートフォンの画像なので、この程度が精一杯ですね(´・ω・`)

色々と調べてみると、ズームを駆使すれば、もっと急勾配に見えるようです。

まぁ、メインの目的でもないので・・・と、自分に言い聞かせ鳥取県に突入するのであった。

つづく

リンク先には色々な情報に関するブログがありますので、参考になると思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへにほんブログ村 株ブログ 投資信託へにほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ